とりあえず移行します2007/01/08 21:39

あまりにも対応が酷いので、すっかり放置していたアサブロ。
存在さえも失念していた。。。。
しかし、状況は全然よくなっていない。

とりあえず、以下に移行します。


http://blogs.yahoo.co.jp/natsu_mat

玩具・・・無駄な買い物2006/02/01 08:05


やっと試験終了。
あとはレポート残すのみ。

最近なかなか書けなかったのは試験もあるが、すっかり、mixiにハマってしまったのだった。
遅ればせながら、周りで静かに(?)流行っているのだ。

カレンダーのトップの表示も直っててよかったー!
もっと、パワーアップして欲しいのぅ、
>アサブロ。

今朝、セブンイレブンで買ってしまったーーー。
全部で15種類らしい。
「居酒屋ぷち呑み」シリーズ。
「よーく考えよーお金は大事だよー♪」

【お奨め!】Zippoのハンディ・ウォーマー2006/01/18 09:30

最近の愛用品

Zippoのハンディ・ウォーマー
http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.php
オイルを入れて、触媒に点火するだけ。

年末、某石井スポーツで見かけて、惹かれました。
なんたって、朝夕と寒い毎日。
しかし、定価4200円。

あきらめて学校で自習室で勉強する。
しかし冷える、、、。
思い出して、ネットで検索するとたくさん引っかかる。
楽天、セブン、ヤフー、、、。
年末なので通販で買うのも、、、。
何しろ、今すぐ欲しいのだ。
結局、ヨドバシのネットで売ってるのを見つけたので、学校行く途中にヨドバシカメラでニッキュッパで購入。

去年2005年の最後のお買い物となりました。

冬支度2005/11/12 13:46

昨日、友人との会話の中で、コタツがでた。
私にとってのコタツは、いわゆるアンカ。

20年近く使ってるナショナル製のコタツがかなりやばくなってきたので昨日帰りに量販店で買うつもりが、帰りにはすっかり忘れていた。

で、通学途中にビッ●カメラに寄った。
昔使っていたのは、犬の顔のカバーに入っていた。
買うときに、猫の顔と迷ったのを覚えている。
しかし、売り場には数種類の、味気ないアンカが並ぶ。
3メーカのみ。
違いは「ソフトアンカ」と普通の平形・平型アンカ。
店員に質問しても回答も味気ない。

結局、
小泉成器
http://www.seiki.koizumi.co.jp/products.htm#season
のソフト電気アンカを購入。

日本製なのと、価格で決めた。
表示が「1780円」だったのだが、レジでは1580円だった。
タイマーコンセントが壊れていたのも思い出し、購入。
こちらも品薄だった。

このままいると、USBカメラ、MOドライブも買ってしまいそうだったので、打ち止めにして学校へ。

朝の新聞では最高気温19℃となっていたが、なんだかぽかぽか陽気。
半そでになってしまった。

左党(さとう)

1.フランス議会で、議長席の左側に座席を占めていたところから、政府に対する反対党。類:野党
2.酒を好む人。左利き。反:右党 
※江戸時代、金山鉱夫たちの隠語で、右手の「槌手(つちて)」に対して、左手を「鑿手(のみて)」と呼んだことによる。
「飲み手」と掛けた洒落(しゃれ)。

このブログについて

東京都八王子市在住。
大好きなお酒をちょっと我慢する日々の雑記帖です。

<< 2007/01 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS